防火・防災講習の申込方法について

防火・防災講習の申込方法について

令和2年4月1日から実施される防火・防災管理講習は、申込方法・受講料金・受講料金振込方法などが一新いたしました。Web申込・クレジットカードもしくはコンビニ払い(一部FAX申込・コンビニ払い)となります。また、当協会は講習申込の受付は一切いたしません。申込受付は(一財)日本防火・防災協会のみとなります。詳細は、上のリンクから(一財)日本防火・防災協会のホームページに入り、「防火・防災管理講習のご案内」をクリックしてご参照願います。なお、お問い合わせが多い内容についてお知らせします。Web申込は受付期間初日の午前0時00分から申込可能となります。FAX申込は初日の午前9時00分から可能となります。FAX用紙は「申込みから受講の流れ」をクリックし、下にスクロールするとダウンロードボタンがありますので、そこをクリックしてご使用ください。申込日以前にすべて記入し、初日の午前9時00分からFAXすることをお勧めします。WebとFAXは別々に申込枠がありますので、ご利用ください。また、2次募集はキャンセル数を埋める枠で、Web申込だけとなりますので、ご注意願います。