協会からのお知らせ一覧

講習会場は駐車できません

当協会の各種講習は、さいたま市大宮区北袋町内の埼玉県農業共済会館で実施しています。JRさいたま新都心駅から徒歩約10分です。受講生用の駐車場は確保していませんので、一切駐車できません。公共交通機関をご利用してください。なお、講習時は、感染防止のため窓を開放しています。必ず防寒衣を準備する様お願い致します。

12月の防火・防災講習(防寒衣必須)

12月10日(木)に防災管理新規講習を開催します。

12月16日(水)・17日(木)に防火管理新規講習を開催します。

12月22日(火)・23日(水)に防火・防災管理新規講習を開催します。

12月24日(木)・25日(金)に防火管理新規講習を開催します。

講習会場は埼玉県農業共済会館です。JRさいたま新都心駅から徒歩約10分です。午前9時00分から9時30分の間にお越しください。駐車場は確保していませんので、公共交通機関をご利用ください。昼食は各自でご用意願います。感染防止のため、極力マスクの着用をお願いします。密閉を回避するために気温に関係無くドアや北側・南側の窓を開放しますので、防寒衣を忘れずにお持ちください。また、体温測定器も利用いたします。

防火・防災講習の申込方法について

(一財)日本防火・防災協会への申込となります。詳細は、上のリンクから(一財)日本防火・防災協会のホームページに入り、「防火・防災管理講習のご案内」をクリックしてご参照願います。なお、お問い合わせが多い内容についてお知らせします。Web申込は受付期間初日の午前0時00分から申込可能となります。FAX申込は初日の午前9時00分から可能となります。FAX用紙は「申込みから受講の流れ」をクリックし、下にスクロールするとダウンロードボタンがありますので、そこをクリックしてご使用ください。申込日以前にすべて記入し、初日の午前9時00分からFAXすることをお勧めします。WebとFAXは別々に申込枠がありますので、ご利用ください。また、2次募集はキャンセル数を埋める枠で、Web申込だけとなりますので、ご注意願います。