協会からのお知らせ一覧

受講申込の大幅な変更について

令和2年4月1日から実施される防火・防災管理講習は、申込方法・受講料金・受講料金振込方法などが一新いたします。Web申込・クレジットカードもしくはコンビニ払い(一部FAX申込・コンビニ払い)となります。また、当協会は講習申込の受付は一切いたしません。申込受付は(一財)日本防火・防災協会のみとなります。詳細は、上のリンクから(一財)日本防火・防災協会のホームページに入り、「防火・防災管理講習のご案内」をクリックし、「重要なお知らせ」をご参照ください。

※ 令和2年4月1日からの当協会講習日程が、(一財)日本防火・防災協会ホームページに掲載されています。よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス対策について

当協会が3月開催予定の防火・防災新規講習は、現時点(2月25日)において予定通り実施いたします。

体調不良の方については、事前にキャンセル願います。お支払いした受講料金は払戻の対象となります。また、新型コロナウイルス感染を危ぐして事前にキャンセルされる場合も払戻の対象となります。

会場では消毒用アルコールは用意しますが、できる限りマスクの着用をお願いいたします。

今後状況が変化した場合、逐次ホームページに掲載いたします。

 

 

 

 

3月の講習予定

3月4日(水)・5日(木)に防火・防災管理新規講習を開催します。講習当日の受付時間は9時00分~9時30分です。

3月17日(火)・18日(水)に防火管理新規講習を開催します。講習当日の受付時間は9時20分~9時50分です。

講習会場はいずれも埼玉県農業共済会館です。JRさいたま新都心駅と与野駅の中間付近で、旧中山道沿いです。両駅から徒歩約10分です。FAX申込した受講申込書兼受講票を必ず持参してください。駐車場は一切ありませんので、公共交通機関をご利用ください。テキストは講習会場でお渡しします。昼食はお弁当の業者さんが来ますのでご利用ください。講習終了時刻は16時30分頃を予定しています。